やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

衆議院選挙を終えて

衆議院選挙に行ってきた。

そして、今、その結果を見ている。

僕は、結構、社会政治に関することに興味を持っている。

 

世間の予想どおり、自民圧勝で、民主党をはじめとする野党が惨敗だ。

 

僕の感想としては、民主党は、消費税に関して「だまし討ち」みたいな感じで決めたことや、なによりも、印象としてキレイすぎるのだ。

 

やっぱり、清濁併せ持つというか、キレイごとだけでは世の中、回らないのだよ。

でもね、自民党の今の政治、これからの政治、やっぱり不安だなぁ。

経済政策だって、なんとなく、胡散臭いし。