やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

婚活失敗で女性を見る目が厳しくなった

 最近、婚活失敗の影響もあり、自身のまわりの女性を見る目が厳しくなったと感じる。
 散々、裏切られ、つらい目にもあって、女性不審になったのが、原因だと思う。

 しかし、である。
 僕は、まだまだ甘い方だと思う、というか、むしろ、女性から好感をもたれてしまっているという逆の反応をされて戸惑っている。「キチンとものを言うからいい」とか「奥歯にものが挟まったような言い方でなくなった」とかいろいろな反応。

 世の中、何が吉とでるかわかない。


 それと並行して、40歳前後の、困窮というか、身寄りも少なくなり、この先どう暮していけばいいのかわからいといった女性もよく目にするようになった。
 世間話をする中でそれとなく聞いてみると、婚活をするも、うまくいかずとのことだったけど、えり好みのしすぎだよ。

 子供を望む男性からは、もう遠慮されるから、「性格を磨いて数少ないチャンスをものにするしかないのかなぁ」なんて他人ごとのように思ってしまった。

 僕は、どうしようかな。経済的にはなんとかやっていけるが、なんか、先がみえない。

 明日が、よい一日でありますように!