やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

近い将来、消費税率16%になる?

 新聞だった、週刊誌だったか忘れたけど、消費税を16%まで上げる構想があるとか。
 だいたい、経済対策とか称して、変な理屈つけてくだらないことやってるから、どんなに税収があっても足りない。

 支持政党ではないけど民主党が国民をだましてまで、税率を引き上げた消費税を財源に、自民党が使いたい放題つかっているといった感じ。

 消費税率を引き上げたところで、ドラ息子みたいな自民党がやりたい放題に使って財政をさらに困窮させるだけだから、税率は上げない方がよいと思うんだけどなあ。

 しかしながら、こんな自民党でありながら、キレイごとばっかり言って融通の利かない民主党よりマシと思っている。