やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「イスラム国」の後藤さん殺害でやるせない思い

 朝起きてテレビを点けたら、「イスラム国」で後藤さんが殺害されたことが報じられていた。
 即、ネットで確認し、悲しくなったし、自分の心の喪失感を覚えた。

 何の罪の無い人が、殺されるというのは、どうしても許せないけど、僕自身は、何もできない。

 感情としては、代わって、なんらかの報復をしたいところなんだけど。

 報復して、悪い連鎖をつくることになるケースもあるけど、報復しない方が、悪い事態を生む場合もある。

 ただ、ただ、日本国政府を信じるのみ。


 それにしても、本人のいう「自己責任」が、いざ問題が起こるとどうしても、本人問題だけで済まなくなる。
 だからといって、行動を抑制すると、世界の時流から取り残されてしまう。

 政府として、何か取り組みをしてほしいと思う。