やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

お役人様の経験不足

 重要な?お客様であるお役人様に、何度か前例のある「お願い?」をしに行ったら、

 新しく着任されたお役人様、曰く、「この内容では、乏しくて、判断できません」


 馬鹿じゃないのか?本当に「お願い?」だと思っているの?
 「お願い?」を止められて困るのは、本当はあなたじゃないの?

 もう、止めだな。

 何がどのように乏しくて、判断できないのか、キチンと示しなよ。代替え案も示しなよ。某市役所は、提示してくれたよ。それだけ勉強してるってことだよ。

 この場合「自身の勉強不足と能力不足で判断できません」が、正しい返答なんだろうな。

 まぁ、今後、余計なことしないようになるから、いいのかな。

 それから、仁義を欠いてお金にならない依頼は、断らないといけないな。

 そういう時代だよ。
 くれぐれも、ヒトのせいにしないようにね、あなた個人とは、縁切りだ。