やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

津軽半島の龍飛崎まで行ってきた。

 仕事や日常生活に疲れ、気分を一新したくて、一週間前に、青森県津軽半島龍飛崎までドライブしてきた。
 だいたい2カ月位前から、何気なく計画していて、仕事も日常生活も何とかやりくりできたので、ためらいを振り払って行ってきた。

 かれこれ、10数年ぶりに行った。ルートも当時とほぼ同じ。

 当時とは、いろいろ変わっていた。太宰治の文学碑の場所が変わっていたり、旧日本軍の遺構が撤去されてさびしくなっていたりと、何か、以前の方が良かったなぁというのが率直な感想だった。

 それから、「龍飛・義経マラソン」と日程が重なってしまい、海沿いの景色よい道路をドライブできなかったのも、非常に残念だった。
予め、把握して計画を立てておかなかったのが悔やまれるが、そこまで、意識を巡らせることは、ちょっと難しい。運が悪かった。

 しかしながら、総じて、龍飛崎まで行くという目標を達成できたので、良かった。
 つぎは、下北半島かな。

f:id:sarly:20150818000440j:plain