やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

人生とは?なんて考えて、気分がへこむ

 今日、サービス残業のしすぎで、上司から注意された。
 仕方がないのは、上司も、分かっていて、なんとかしたいのだか、その上のお方が、困ったお方。

 残業するなと言っておきながら、仕事を増やす、張本人。

 あなたのオーダーする業務の目的はなに?

 理解できない、僕だけでなく、皆、思ってる。

 そんなとき、人生とは?なんて考えだす僕がいる(40歳過ぎると急に悩むんだよ)。あんまり、馬鹿バカしくて逃避的思考が顔をのぞかせる。

 やばい、効率が落ちる!

 無心だ! 要領良い手順を見つけ出せ! って無理やり、がむしゃらモードにしてこなしたものの、未了。
 (このあたりが、できる人間との違いなんだろうな)

 ぐっすり、眠って、とにかく今は、根性だ!あしたがんばろう!