やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

同僚との軋轢2

一度失った信頼を取り戻すのは難しい。
ただ、仕方なかったのだと思いながらも、もっと上手くやれなかったのかと、考えこんでしまう自分がいる。

そもそも、今回のケースは、「法を守ること」を求めただけだったのだ。
煩雑だから、「分からない振り」をしようでは、10年後、20年後にもっと面倒なことになるかもしれない案件なのだ。

「失った信頼」を取り戻す価値はあるのだろうか?

逆に、あなたは、僕から「信頼を得たい」と思っているのだろうか?

できるだけ、できる限り、距離を置くべき人なんだろうな。

ふと、思った。

冷静に、そして、自分の品位を損なわないように自覚して、接したい。