やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

僕は、人の褌で相撲をとったのか?

 どうしても納得できないことがあった。
 でも、自分ができることは限られている。

 自分ができることを最大限にやりつつ、他者を利用した。
 その者の善意を利用したカタチで結果や成果は、未だ出ていない。

 この行いは、良かったのだろうか?

 利用された者にもメリットはあるはずだと、僕は思っているけど、それは、その者が判断することだ。
 「迷惑だ」とか「ずるい」とか思われているのだろうか?
 でも、社会では、あたり前の行いなのかもしれない(単なる言い訳かも)。

 熟慮して行ったことだ。
 このリスクは、見逃すことはできなかった。

 結果は、すぐにでるかもしれないが、10年後にでるかもしれない。
 
 とにかく、自分を信じよう。それしかできない。