やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

市民団体の自分勝手(エゴ)

 仙台駅近くの大きな通り(名前は知らない)の中央分離帯にあった立派な街路樹が無くなっていた。
 伐採されていたようだ。
 東北大農学部の歩道に面した桜並木が伐採されていた。

 どうして、騒ぎにならなかったのだろうか?

 確か、仙台市の市長が梅原さんだったとき、欅の街路樹を伐採するのに市民団体が大騒ぎしていた記憶がある。

 今回の伐採は、このときよりも規模が大きいと思うんだが。それに同じ公共事業でしょう?

 結局は、内容なんて関係なくて、その時の市長が、市民団体から好かれているかどうかなんだろうな。

 僕は、そんな市民団体とは、距離を置きたい。