やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

また、ひとり知人が逝ってしまった。

 かれこれ、20年以上前から、仕事、競馬、飲み会、旅行等々でお世話になった方が病気で亡くなった。
 まだ50歳。病が発見されてから、2カ月だった。

 彼は、美男子であったが、生涯独身だった。
 
 結婚の一歩手前までいったようだが、駄目だったようだ。
 彼は、そのことを悔いていたようだった(おそらくは、彼の方から別れたのだろう)。

 彼の人生は、幸福だったのだろうか?
 やりたいこともあまりできずに、夢を持たずに、生涯を閉じたような感じがする。

 結局は、仕事に振り回されたのだろう。

 ご冥福をお祈りいたします。


 
 ところで、僕は、どのような人生をおくるのだろうか・・・。
 気持ちが沈みつつも、夢と希望を見つけて、とにかく、「自分だけの、自分なりの」満たされた人生を追い求めたい。

 問題は、仕事との付き合い方だと思っている。