やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

阿武隈川の河口までドライブ

 9月16日(土)に、ふと、開けた景色を見たくなり、ほどよく身近であまり行ったことのないところということで、阿武隈川河口(亘理町荒浜)にドライブしてきた。
 阿武隈川は、福島県から宮城県にわたって流れ下る大河であって、その水が、海と交わるところはどんな感じだろうと、ちょっと好奇心もあったのだが、なんてことはない、ただのありふれた寂しげな景色と、釣り人が多数といった感じだった。

 でも、何にせよ、小さくても目的を達したので、ちょっとうれしくもあり、心が晴れたような気がした。

 釣り人は何をつっているのだろうか?

 そして、東日本大震災前は、どんな景色だったのだろうか?
 
 合掌

f:id:sarly:20170919230730j:plain