やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

亘理町荒浜にドライブし、“はらこめし”を食す

 一週間前にも亘理町荒浜にドライブしたけど、今週も、天気が良かったので気分転換にまた仙台から亘理町にドライブしてきた。
 以前も何度か食べたことがあるんだけど、この季節は郷土料理の「はらこ飯」が有名(らしい)。
 そこで、せっかくだから食べてみようと思い、13時近くに有名店の店先(2店舗まわった)まで行ったら、予想通り、すでに行列。
 並ぶ気も起らず、そんなこんなで、荒浜漁港まで来てしまい、前に、仕事で行ったときに食事したお店があることを思い出し、行ってみました。

 そこは、荒浜にぎわい回廊商店街にある「魚屋hide」というお店で、待つことなく入れたものの、その後、すぐに混雑したので、運が良かったのだと思いました。

 はらこ飯(税込1,500円)を注文すると、割合すぐに出てきて、美味しかったです。席近くの他の客からも口々に「美味しい」という声が聞かれ、ちょっと印象的でした。

 他のメニューもとても美味しそうだったので、次は、そちらも食事したいと思った次第です。

f:id:sarly:20170924224537j:plain
f:id:sarly:20170924224615j:plain