やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

今は経済が良くて当たり前

 景気については、いろいろ言われているけど、だいたい、第1次ベビーブーム世代が20歳代前半のときに景気がよくて、次に第2次ベビーブーム世代が同じく、20歳代前半のときに景気がよくなっていたように思う。

 ということは、今は、第2次ベビーブーム世代の子どもが、20歳代前半に差し掛かっている時期なので、傾向からして、景気がよくなって当然だと思っている。

 やっぱり、「若い」ということは、それだけ経済活動もするからだと感じる。

 アベノミクスとかなんとか言っているけど、ほとんど関係無いと感じる。それよりも、東日本大震災における経済投資の方が大きな影響を及ぼしたと思っている。

 今、衆議院選挙をやっているけど、これから先はどうなるのだろうか?
 アベノミクスとか言って、単に、異次元の借金を増やしたところで、人口も減少傾向にあり、爆発しなければよいのだが、とふと思ってしまう。

 やっぱり、借金を返しな! 
 これが、一番の政策だと思っている。