やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

企業の改ざん問題を報じる朝日新聞やテレ朝に呆れた

 神戸製鋼日産自動車、スバル、東レで改ざん関係の不祥事が相次いでいるが、それを報じる朝日新聞や系列のテレ朝が、いかにも正論ぶっているけど、朝日新聞従軍慰安婦問題と比べれば、社会に与える大きさや、経済的損失は、たいしたことないと思う。

 朝日新聞やテレ朝が、自分たちがしたことは棚に上げ、他所の企業の不祥事を叩くというのは、モラル的にどうなんだろうか?「恥」というものを知らない?

 朝日新聞やテレ朝が、自分たちが真偽を確かめずに引き起こした従軍慰安婦問題の反省をすること無しに、この問題を扱ってはいけないと思う。

 過ちを犯してしまった自分たちだからこそできる報道の在り方というのを探してほしいと思う。

 他の報道機関を差別化がはかられ、もしかしたら、業績につながるかも知れない。