やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

捨てる勇気! 断つ勇気! を

 平成30年(2018)が明けた。
 テレビCMのフレーズで「流される」のではなく、「流れをつくっていきましょう!」みたいのがあったけど、まさにそのとおりで積極さを出していきたい。

 その結果、周囲からの支持が少なくても、「いつか分かってもらえる」と自分を信じて生きたい。

 「捨てる」ことと「断つこと」は難しいと本当に思う。

 一部を恐らく人間の本能に根差しているものだからだろうか?
 しかしだ、自分の気持ちや思いが離れてしまっているものは、手放すに限るのだ。

 たとえ、周りの多くの人から非難されようとも、勇気をもって行動する必要があるのだ。そして、ときには、逃げることや距離をとることも重要だ。

 本当に「周りの多くの人たち」は無責任だ、寄ってたかって、ときには権力をチラつかせ、動かそうとしたり、留まらそうとするけれど、本当に結果責任は取らない。

 今、僕は、大きな危機にあるように感じている。
 事が起きたとき、僕の勘と、考えと、思いに従っていれば、確実に回避できていた。

 以前の担当は、自分を貫き通し、精神を病んでしまった。

 僕は、結果的に、周囲に迎合せざるを得ず、そして問題が起きようとしている。

 こうなってしまった以上、逃げるが勝なのだ。勇気をもって行動したい。

 理解してもらえない人や、悪意の見える人との関係を捨てることや、断つことの重要性を、ここ数年本当に身に染みている。
 そいつらは、善人よりも、善人のふりをしている。
 さもないと、僕の人生が喰いモノにされてしまう。
 正月早々、なんとも悲しいことだが、これが現実だ。