やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

読売新聞記事「児童ポルノ7200人購入名簿」

 年初めの、1月1日の読売新聞記事に児童ポルノ単純所持で摘発されたと報道された。
 僕は男性だから、なんとなく、単純所持したいという欲求は理解できる。成人アダルト映像と同じだ。
 
 昔、知人と酒を飲んでいて、「幼い我が子の着替えを手伝っていたら、そよ様の子どもに興味を持ちつつある自分に気付いて戸惑った」なんていう告白まで聞かされたことがある。

 僕は、「自分の」子供に縁がなかったから、そういった場面には遭遇せず、どのような気持ちになるのかがわからない。
 しかし、成人向けのアダルト関係の映像に触れるたびに、興味を引き付けられるのとそんなに変わりはないと思う。

 これは、男性の本能によるところが大きいから、対処は難しと思える(だから、7,000人超だし、この本能は、もしかしたら、子育てするのに役立っていたかもしれない)。

 今、所持している人は、当然、強い決意で、即、廃棄する。

 そして、ネットなどの媒体で、目にする機会を一切根絶するしかないと思う。

 興味がないと思っていても、一度でも見てしまうと、強烈な刺激と誘惑に、果たして抗うことはできるのだろうか?
 (僕は、絶対にハマると思う。タバコといっしょで。)

 だから、とにかく、入口を頑丈に塞いだ方がよいと強く思う。
 誘惑映像などは、目に触れないようにするしかないと思う。

 
 犠牲になった子どもたちを救うためにも、社会全体の急務だと思っている。