やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

婚活での悔い

 婚活での過ちを悔いている。
 過ぎたことなので、時間が癒してくれるかと思いきや、強烈なパンチは無くなったが、じんわりと沁みるパンチが強弱交えてやってくる。

 なにが一番悔いているかというと、優柔不断であったことだろう。

 いい女性なんだけれども、決められず、断れずという最悪な状態だった。
 そして、貴重な時間を浪費してしまった。

 男にとって、「断る」勇気があるかどうかが、婚活が上手くいくかどうかだと思う。

 日々の事象に対して、流されるのではなく、決断する努力をして、今後につなげたい。