やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「ほっき飯」を食す!(宮城亘理町あら浜)

 気分を一新したい!!!  ということで、
 仙台から1時間半程度のドライブが楽しめる亘理町荒浜地区にある「あら浜」というお店に「ほっき飯」を食べに行きました。

 おひとり様でわるいか!!!

 とか思いながら、特に入る店は決めずにドライブしていたら、お昼時間を少し過ぎていたこともあり、いつも満席の「あら浜」が、なんと入れそうな雰囲気!
 この「あら浜」というお店は有名な店らしく、仙台市街中にも店を出していて、昼時には、並んでいる光景もみたことがある。

 そして、

 今日は、大奮発するぞお~と、店内に入って、季節の料理「ほっき飯」(税込1,728円)を注文して食べました。

 ほっき飯は、たぶん醤油ベースのほんのり薄味風味なんだと思う。
 この味付けが、非常にあっさりしていて僕は好きです。(濃いめの味付けは苦手なんです)

 ひとときの贅沢な時間でした。
 ちょっとした幸せな時間を創り出して、人生を楽しみたい(大袈裟と思いつつ、やっぱりそうでもないか・・・)。


f:id:sarly:20180129215146j:plain