やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「海鮮丼(三色丼)」を食す(宮城県女川町)

 昨年、仕事で知り合った東京の方から、「女川町にいったら、海鮮丼が味、ボリュームともにスゴかった!」との感想を耳にした。
 そのうち、いつか食べてみたいと思いながらも、行動に移せなかった(性格的に、面倒くさがり屋だからかだろう)。

 しかし、今日、ふと、行動に移すなら、今しかない!と思い立った。
 やっぱり、3月に入ると、仕事の締切が集中し忙しいし、4月からは、どのような環境で仕事をしているか分からない。となると、やっぱり、「今しかない」となって実行した。

 女川町は古くから知っているところでしたが、東日本大震災で古い街並みが全て失われ、今、まさに新しい街が出来つつあるといった感じでした。ただ、土曜日の午後なのに人影が、まばらなのが少しさみしかったです。

 そんな中でも、昼食を提供する飲食店は、どこも活気がありました。
 そして、いろいろまわりましたが、どこでも概ね同じ程度の値段で海鮮料理を提供しているようでした。

 なんとなく聞いたことのある店ということで、「ニューこのり」というところで昼食をとりました。
 折角だから、地域(港町)でとれた食材を使っているということで、三色丼(1,800円程度)を注文しました。
 とても美味しかったです。(ネットで評価の高い穴子丼は、たぶん季節的だと思うが、提供されてなかった。残念)

 また、ドライブがてらに訪れ、こんどは、他の店の海鮮丼を食してみたいと思わせる地域でした。

f:id:sarly:20180217212415j:plain f:id:sarly:20180217212452j:plain