やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

クレジットカードがゴールドになった。

 なぜか、あるとき、突然、ネットでのクレジットカード決済ができなくなった。
 理由は分からない。メッセージはセキュリティーコードが違うとのこと。

 何度カードを見直しても、合っている。
 恐る恐る再度決済手続きをすること数回。
 しかし受け付けてくれない。やばい、回数制限を超えたか!?

 やむなく、今回の決済方法を銀行振込に変更し対処した。

 その後、「自分の信用情報がおしなことになっているのでは」との不安が生じた。
 でも、心あたりはまったくない。誰かにカード情報を盗まれたか?とかいろいろ考えつつも、コールセンターに問い合せるなどの行動はしなかった。

 そしたら、翌日か、翌々日に郵便局の配達員が、全く身の覚えのないクレジットカートを届けてくれた。
 
 開封したら、なんとゴールドのクレジットカードではないでしょうか!
 よくみると、セキュリティーコードも違っている。

 だから弾かれたのだと安心した。ただ、そのとき、僕は、「ゴールドのクレジットカード」の意味するところが分からなかったから、「どうして変なことをするんだ」と少しイラついた。

 後で、ゴールドカードの意味を知ったとき、その特典に少しうれしくなったのと、ゴールドに格上げされるまでに、16年間も要したのだなぁと
今、しみじみと思い出に浸っている。

 もう、現金の時代ではないのだなぁ、と本当に感じる。