やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

倫理ついての「巨匠」と「最後のアイドル」の取り上げられ方の違い

 片や愛人、もう一方は不倫。
 どちらも倫理については、よろしくない。

 だけど、叩かれるのは、「最後のアイドル」の方のみ。
 社会的規範なんていうのは、実は”あるようでない”と感じてしまう。
 要は、芸能メディアは、怖くない弱い方を叩くべく、群がって利益を上げているだけだと思う。
 強い方には、群がるけれども、丁寧に機嫌を窺いながら扱う。
 結局、世の中、そんなもんだと思うけど、

 根は、婚姻制度と家族制度にあると思う。

 時代とともに変えていく必要があるのに、変えられないといった感じ。

 いっそのこと、倫理感、道徳感が崩壊してしまった方が、構築しやすのではないかと思ってしまう。

 そういう意味では、芸能人に方々には、頑張ってほしい。