やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

「全国やきものフェアinみやぎ」にいってきた

 仕事が、超多忙で、そんな暇は無いと思いつつ、というか、心身症が発症し、仕事に手が付かなくなったので、どうしても気分転換したくて、夢メッセで開催されている「全国やきものフェアinみやぎ」にいってきた。

 以前も、いったことがあって、いろんなデザインの器や、その土地ならではの陶器などがあり、面白かったという記憶があったからだ。

 会場に入るにあたって、入場料500円が必要となる。
 ちょっと驚きと、ムッときたが、陶芸作家さんの作品も売れるとは限らず、また、作品の鑑賞も兼ねるという分けだから、今は、納得している。というよりも、500円支払ってでも、訪れる価値有と納得できるということだろう。

 それで、いろいろ見て回って、真っ白で、まったく絵柄のないマグカップを購入した(3,000円也)。

 購入にあたっては、似たような器は、量販店で、いくらでも売っているようなあ・・・・、なんて、躊躇してしまった。

 ただ、この器に惹かれるのは、そのカタチの歪みなんだと思う。

 きれいな円ではなく、ちょっとした歪み。

 これが、僕を惹きつける。

 ここ数日間は、器をみて、うっとりしていたい。