やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「そば処 葉菜」での昼食

 10月1日に宮城県黒川郡大衡村方面へ出張する用件があって、大衡村大童にある「そば処 葉菜」で食事した。
 よく行っている「ぐるめ茶屋」の近くで、同じ道路沿いにある。
 そのうち行きたいと思いながら、いつでも行けるからと理由を付けて、結局、行けずにいた店だ。
 
 一緒にいった職場の若き同僚に勧められ、入店した。
 若き同僚が言うには、以前、勤めていたところで出張の際は、よく利用していたとのことで、店も感じも、料理の盛りも良いとのこと。

 正午ちょうどに入店、席は、半分くらい空いていたが、10分後には、満席になった。

 客層は、ビジネスパーソン、老夫婦、家族連れ、中年女性の集まりといった状態。

 天丼セット(税込1,210円)を食事した。
 ボリュームは、若干多めというくらい。味は、結構、美味しかった。
 僕には、ちょっと予算オーバーであったが、他店と比較して、普通の値段だと思う。
 
 一回入ると、次も入りやすくなるから、よい機会だった。
 独りでも、支障なく利用できそうな店構えということも分かった。

 近いうちに、プラベートで利用する予定!