やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

頭痛? 2

 正直なところ、頭痛なのか?どうか怪しくなっている自分がいる。
 とにかく、後頭部から首、肩にかけて凝っているというか、硬直しているというか、そんな感じだ。

 試した薬は、最初は、アリナミンEXゴールドを1か月間服用した。
 飲み始めた初日は、効いたような感じがした。これは、おそらく心理作用によるものだと思っている。
 結局、改善することはなく、全て飲み切ってしまった。

 次に試しているのは、漢方のズッキノン(成分的には、釣藤散だと思う)。これは、現在も服用中で、効いているのかどうかは分からない。

 この服用期間の途中で、脳神経外科の診察を受けた。
 この医療機関のインターネットで、頭痛も見てくれると書いてあったから診てもらたったものの、血圧とMRIの画像をみて、脳には異常はないとのことで、頭痛薬を一週間分処方された。
 この頭痛薬も結局、効くことはなく、全てのみ果たし、また、ズッキノンに戻った。

 その後、たまたま保健師に相談する機会があり、臨床からは外れているらしい?内科医を紹介されて、相談したら、整形外科医の診察を受けた方がいいと助言された。
 僕的には、過労が発症の原因であると思われるので、脳神経内科や精神科、診療内科を案内されるものとばかり思っていた、違った。
 脳神経外科医も脳神経内科医も一緒で、既にMRIの画像をみて診断を受けているのだから、脳の疾患ではないと思われるとのこと。

 そして、仕方なく、整形外科医の診察を受けました。
 一通り事情を話し、レントゲンを撮ったり、医師の指示通り動作をしたりした結果、異状はないとのこと。
 ただ、症状からして、頸椎症の疑いありとのことで、リハビリしてみたら?とのこと。
 薬も一週間分処方されたものの、全然、効果なし。

 そして、ズッキノンに戻った。

 前任者の4年間にもわたる職務怠慢と虚偽記載のリカバリーが原因なのだから、本当にくやしくて仕方ない。

 普通、この前任者は、解雇されて当然だと思うが、全く処分されることなく、ぬくぬくと暮らしている。
 この組織、本当に、これでいいのか?