やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

ヒトに流されて後悔

今年、最初のブログ記事。
タイトルに反して、マイナス要素は嫌だなと思いながら、躊躇を重ね、結局は、マイナスの内容。

しかたないさ、これが、僕なのだから。

昨日、珍しく、飲み会に誘われた。
メンバーも僕と一緒に仕事をして、苦労を重ねて、結果をだした方々だったから、「飲みたい!」って思って参加した。

飲み会では、食事よりも会話に重きを置くようになっていた。
折角の機会、できるだけ多くの方々とお話ししたかったのだが、一人の方と話し合が弾んでしまって、それで、上役の人だったりするとどうしても、流されて断ち切れない。向こうから、断ち切れるのを待つのみといった状態になった。

しかし、実際は、向こうは、僕が断ち切ってくれるのを待っていた・・・。

この流れと、話の持って行き方。難しと思いながら、今、思うのである、やっぱり「トイレ」を使うべきだったと。

互いに不完全燃焼状態になり、今、溜息をついている。

これもまた、経験。

次に繋げたい。