やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

昨年まで勤めていた職場を訪問した

 先日、昨年3月まで勤めていた職場を訪問した。
 当時の同僚の方々は、度々、今の僕の職場を訪ねてくれて、心が和んで助かっている。
 
 僕は、僕で、過労で体調を崩してることもあり、どうしても出歩けなかった。
 
 そんな状態であったが、仕事の取引先の担当が急遽、休暇(リフレッシュ)を取ることになり、自分の都合も空いたこともあり、休暇をもらった。

 結構、良くしてもらった職場だったので、挨拶に行くのが礼儀と思いながら、時間が経ちすぎ、流石に1年も経過するのは、行きづらくなるし、悔いが残る。
 いろんな思いが交錯するなかでの訪問だった。
 
 僕の訪問をみなさんは喜んでくれて、ホッとした。案の定、近況報告やら、つい余計なことまで、話してしまったが、皆、当時と変わらず、嬉しかった。

 40歳代後半で、それなりに孤独の僕にとって、「生き甲斐」を築いていくうえで、人との関係は重要になってくる。
 自他ともに尊重し合える人との出会いを大切にしていきたい。