やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

鳴子峡へ行った(宮城県大崎市鳴子地区)

 鳴子峡は、紅葉時期が見どころの景勝地です。
 家で、書類整理やらして大型連休中とはいえ、忙しく過ごしているものの、息抜きがしたくなったのと、ふだん自動車を運転しないものだから、運転技能の維持を兼ねて、仙台市から宮城県の山沿い地方である大崎市鳴子地区へドライブした。

 目的地は、鳴子ダムで、この時期は放水しており、鯉のぼりも飾ってあり、見どころとなっているらしい。

 昼時を避け、夕方到着にすれば、空いていると思いきや、江合川を渡って鬼首方面へ向かう道路が大渋滞で、なかなか進まない。
 もう、待ってられないということで、目的地を「鳴子峡」へ変更し、向かった。

 当りだった。

 ちょうどいい混み具合で、新緑を満喫できた。
 
 紅葉だけではなくて、新緑の季節も、いい感じを出してる。
 紅葉時期の強烈さは無いけれど、これから成長する伊吹を感じられ、エネルギーをもらった気分だ。

 温泉と組み合わせて、ドライブコースにしたい。

f:id:sarly:20190505232657j:plain
宮城県大崎市鳴子峡」1
f:id:sarly:20190505232750j:plain
宮城県大崎市鳴子峡」2