やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

「野菜みそラーメン 鬼首」で食事した

 昨日(5月11日)の昼です。
 ネットで、二郎系のラーメン屋さんを探して見つけた店で、2回目の訪問です。
 1回目は、2月下旬だったか?
 仙台市青葉区小松島東照宮から南光台へ方面へ向かう道路沿いにあります。

 独りで店の前にいったら、2人並んでいて、これが空いている方なのかどうなのかは分らないが、とにかく、入口付近の自販機で食券「豚ラーメン800円」を購入し後ろに並んだ。
 少しして、店内の待ち椅子に案内され、そこに掛けながら待って、さらにテーブルに案内されるといった流れ。

 客層は、高校生くらいの学生から、カップル連れ、独りでくる20~40歳代の男性客といった具合か?

 並んでから、20分くらいして、注文した豚ラーメンが登場。
 ラーメン二郎の「小ラーメン」よりも、若干、ボリュームは少ない印象であるものの、見た目は美しい。

 食べてみたら、二郎よりもあっさり感じのスープで美味しい。
 終盤になって、お腹がいっぱいになってしまい苦しい。思わず、二郎で鍛えた筈なのにナゼと戸惑う。

 しかしながら、無事、完食!

 途中で、飽きることは無かった。

 この店は、メニューも豊富で食も楽しめるし、大崎市鳴子の鬼首地区も紹介しており、見た目も楽しい。

 たぶん、これからも度々、食事すると思う。