やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

富貴寿司(仙台一番町虎屋横丁)にて「仙台づけ丼」を食す

 ちょっとした接待でした。
 相手の方は、そんなに気負わなくてよい人?だったので、回転寿司でも一緒に食べようかとのながれになり、仙台の街中に繰り出しました。
 本当に久々で、ファストフード店では、よく食事しますけど、人を連れ立ってというのは、年に節目の2、3度程度です。
 今回は、暑気払いというわけではありませんで、なんとなくという感じです。

 7月13日(土)夜7時頃に街中にいったのですけど、チェーン店の回転寿司どこも満席で、待つ必要があります。

 そこで、ふと、約20年前に医療機関にお世話になっていたとき、医者に御馳走になった寿司屋を思い出しました。
 
 富貴寿司です。

 当然のことながら、予約なしで訪問したら、店は綺麗で、けっこう空いていて、県外からの旅人と思える50歳代くらいの方が店員さんと談笑していました。ふと、夜、「たまに独りで食事するのにいい店だな」と思ったりしました。

 席について、何を頼んだらよいのやらわからないので、おすすめの「仙台づけ丼」(1,750円消費税内税か外税かは忘れた)食べました。
 
 美味しかったです。
 いっしょに行った方も満足されてよかったです。

 そして、僕は、ふと、約20年前にお世話になった医者を思い出したりした夜でした。

 また、行きたいと思います。

f:id:sarly:20190715140347j:plain