やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「Yume Wo Katare 女川」でラーメンを食べた

 昨日(8月31日)、宮城県女川町のYume Wo Katare Onagawa でラーメンを食べた。
 いわゆる二郎系と呼ばれるもの?で、850円?(よく覚えていない)。

 なんか、僕は、意識はしていないけど、二郎系と呼ばれるラーメンを食べ歩いている感じになっている。
 この女川での二郎系ラーメンも、ネットでたまたま見かけて、ふらっと食べにいってしまった。

 ちなみに、仙台の「ラーメン二郎」は、よく行っている。たぶん、20回くらいは食べている。

 それを踏まえつつ、女川の二郎系ラーメンを食した。
 
 ちょっと、ボリュームがたりないと思いつつも、この石巻地域での二郎系は貴重だと思った。
 味は、ラーメン二郎よりも、ラーメンビリーの方に近いと感じた。

 ラーメン二郎で食事するときは、気合を要するボリュームだけど、ここは、普通に気軽に食事できる量だった。
 もしかしたら、注文時に頼むシステムなのか?ニンニクは聞かれたけど。

f:id:sarly:20190901161916j:plain
宮城女川「YumeWoKatareOnagawa」ラーメン(普通盛り)

 二郎系特有の完食した達成感というものは小さいけれど、普通に美味しかったです。
 

 -----------------

 やっぱり、女川にきたら地元のならではの魚料理とかを食した方がよかったかな、と思いました。
 次の楽しみにとって置きたいと思います。