やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

温泉「やくらい薬師の湯」

 12月23日に気分転換と新しく買ったスタッドレスタイヤダンロップウィンターマックス)の性能を見るのを兼ねて温泉に行ってきました。

 行った場所は、宮城県加美郡加美町の「やくらい薬師の湯」。
 加美郡付近での前日からの降雪もあり、仙台市の街中から午後3時過ぎに出発して自家用車で1時間30分くらいかかりました。

 さて、スタッドレスタイヤの性能はというと、装着してから100キロ位走行してからですが、圧雪道路では、平地、坂道ともに滑りませんでした。交差点の溶けかかった雪道では、ストップ時にチョット横滑りしましたが、許容範囲です。

 温泉に午後5時くらいに到着すると、新しくてとても立派です。大人夜間料金500円支払い、浴場にいくとキレイで気持ちいいです。お客さんも少ないし、浴槽も広くてよかったです。お湯は温めで、露天風呂へは寒くてとても行けませんでした。

 昼間に行けばまた違ったのだろうけど、夜だったので若干の気分転換になりました。

 ここは、初夏から初秋の昼間がいいんだろうなぁと思います。
 来年、その頃また行こうかと思っています。