やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

頭痛? 3

 頭痛というか、首から後頭部にかけてのコリと緊張が酷い。
 大型連休の始めの頃は、若干、落ち着いてきたのだけど、今、また、酷くなってきている。

 独りでぼんやりしていると落ち着くんだけど、家族がやってきて、それに付き合っているだけでも少し酷くなる。

 やっぱり、家族とはいえ、ヒト相手は、緊張するものだし、疲れる。
 でも、いなと寂しくて、寂しくて。
 ただ、年齢も年齢だし、嫌でも、独りになるのかななんて、ふと思ってしまう。

 それで、市販薬も、ズッキノン(釣藤散)や葛根湯、湿布薬、アリナミン、ナボリンといろいろ試してみるも、目をみはる効果はない。

 しかしながら、何とかしたいので、ネットで調べ、今は、酒の二日酔いに効くという五苓散を試している。
 ネットで水毒による頭痛の情報があり、なんとなく、もしかしたら、症状も似ているような気もするし、と思ったから、それに効く漢方薬ということで、五苓散を試している。

 現在、3日目であるが、効果は認められず。

 やっぱり、睡眠時間を7時間以上とるのが一番なのか?

 一番の原因は、仕事だとしても、生活習慣が、適応していなのが、問題なんだろうなとふと思う、大型連休です。