やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

職場の飲み会があった「和食と肉料理 仁吉庵」

 数日前に職場で飲み会があった。
 場所は、仙台市の歓楽街の国分町にある「和食と肉料理 仁吉庵」。
 出席者は、だいたい30人。
 同僚から、ここを会場にすると何かがある!と予告めいたことを囁かれていた。

 前回は、職員の婚約発表という慶事だった。

 そんなこともあり、ちょっと心に留めながら、料理を堪能した。
 酒も料理も美味しかった。値段相応といったところか。

 あと、建物が古びていていい感じの雰囲気を醸していてよかった。個人的にも使いたいと思わせる佇まいだった。
 
 それで、今回は「何か」が、残念な出来事であった。
 たまにあることだけど、上司が、部下の考えが気に入らなかったらしく、口論になった。

 ギリギリ口論で済んだからよかった。
 上司が、部下の胸ぐらを掴む行動に出て、乱暴とも受け止められる言葉を吐いていた。
 僕とは席は違っていたものの、思わず引いてしまった。

 季節と要因が加味されれば、いい意味でも、悪い意味でも、ヒトの気持ちを動かし行動させる場所なんだと感じてしまった。