やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

外国株(米国)を購入した(SRET)

 日本株は、200万円超の投資をして、現在25万円ほどのマイナスとなっている。
 売ってしまうと、マイナスが確定してしまうし、配当金も年2~4%台だけど出ているので、そのまま保持している。
 というか、株も売る気にならないというか、「物を捨てることができない性格」が現れているような感じがする。

 このような中で、刺激を求めて米国株取引を始め、SRET(スーパーディビィデント REIT ETF)なるものを10口ほどを約160USD分購入した。

 他のネット情報では、分配利回は年7.70%とあるものの、経費率が0.59%で高すぎるし、構成銘柄も何らかの訳ありのモノがあるとか無いとか。
 ということで、リスク高めのETFみたいです。

 でも、なんか見てみたいのです。
 これは、最初から、捨てる覚悟で購入しました。

 毎月10口程度購入し、120口まで増やすつもりです。
 
 もちろん、ダメでもともとの状態での購入です。

 こうなると、ギャンブル以外の何者でもないな。