やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

株取引で「SRET ETF」から分配金をもらった

 新型コロナウイルス関係で米国株式が暴落している。
 率直に言って、僕も、100万円を超える損失が生じているけど、現物資産だし、この事象も1年もすれば収束すると思うので、放置です。

 そんな中で、米国不動産リートETFで、各方面のブログを拝見すると、メインとして不適格として評判が芳しくない(モーゲージだから)グローバルXのSRETからの分配金を受領しました。
 うれしいです。

 当初は、月10口を購入するつもりが「落ちてくるナイフ」に釣られて、40口まで増えました。

 投資金額は、合計で599.82USDです。
 受領した金額は、3.62USDで、毎月分配のETFとなります。

 よって、(3.62×12月)/599.82 ≒ 0.0724

 これは、中毒性みたいなものが芽生えますね。
 
 とりあえず、100口まで、増やしたい。
 今は、1口 7USD程度で購入できるので、60口×7USD×111円=46,620円くらいであれば リスクも許容範囲かな?

 でも、結構、資金的に厳しいです・・・・・。

f:id:sarly:20200321234632j:plain
SRET分配金明細書