やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

低所得者ほど「株」をやれ!

 と、今更ながら思う。
 ひと昔前は、貯蓄という形で金融機関に委ねるしかなかったがた、ネットの普及で個人でもできる時代になった。

 リスクは高いが、パチンコに持っていかれるよりはマシで社会勉強にもなる。

 僕は、もうすぐ50歳代、家族は50歳代から60歳代で他界している家系だ。

 
 株は「自分との対話」だとしみじみ思う。
 そして、リスクともなうから、勉強?(ネット徘徊)もしてグレーな知識を蓄え、市場に挑む。

 終りは自分が決めていい!

 短期決戦は、負けるリスクが高いが、配当金取得を目的として場合は、長い期間となり、勝率はあがる。


 僕みたいな低所得者は、ETFなんかに僅かにでも、積み立てておけば、分配金を得られる。
 これが、「雪だるま」になれば御の字だ。


 なんて、夢をいだいている酔っ払いの戯言です。