やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

グローバルX MSCIスーパーディビィデント日本株ETF(2564)から分配金をもらった

 新しいものに興味を持つ性格のようで、 グローバルX MSCIスーパーディビィデント日本株ETF(2564)に、ちょっとだけ手を出してしまいました。
 やっぱり、日本に住んでいるだから、日本円で配当金や分配金を受け取りたいといった気持ちがあります。
 今回は、17口で税控除後で、516円受け取りました。

 分配金の受領は、今年2回目となります。
 前回(3月)は、1口あたり、税控除後で5.66円で、今回は、30.35円になります。

 取得金額は、1口あたり概ね、1,880円ですので、年間の分配回数が4回であることを念頭に、年利換算すると、
 ((5.66+30.35)×2)/1,880=0.03830  となり、3.8% 程度となるようです。

 毎月少しずつ、継続して買い増ししていきたいと思っています。

 もしかしたら、主力の銘柄になるかもしれません。
 ただ、長期保有に関しては、まだ取引量が少なく、早期償還リスクもそれなりにあるのが気になるところです。

f:id:sarly:20210612235602j:plain