やるのは自分!荒々しくグチつつ、発展を!

日々感じたことをグチりつつ自戒します。そして希望を見つけます!

バラエティTV番組の桐谷広人さんについての感想

 昨日、TV番組「月曜から夜更かし」で桐谷広人さんが出演されていた。
 あの、モノであふれて身動きがとれない部屋をみて、他人ごととは思えなかった。

 僕の場合は、モノは買わないようにしていて、抑制しているものの、捨てられない性格もあって、あふれつつある。

 最近というか、以前から、なんとなく気づいていたんだけど、モノが増えると「時間を失う」ことになるというか、なっている。

 探す手間や、動線の支障になることでの時間ロスなど。

 40歳を過ぎて思うのだけど、「モノ」よりも、「時間」の方が、よっぽど大切ではないかと。

 だから、勇気をもっていらないモノを捨てないといけない。
 モッタイナイからといって、取って置くと、結局、時間を捨てることになる。

 これは、恋愛、婚活にも、あてはまるように感じる。

 適度に捨てることができる人は、幸せな結婚をしているように思えるし、仕事もできる。

 彼も、僕も、捨てる勇気が必要なんだと思う。

 株主優待券で得る物やお金もあるけど、多くの時間を失っている。モッタイナイ。