やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受取った配当金、分配金(2023.9月分)

9月分に受領した外国株式の配当金及び分配金をまとめました。 3の倍数月ということで、期待してたのですが、そんなに多くなく残念といった感じです。 500USDは欲しかった。 各銘柄については、分析などはしておりませんが、特にSPYDはもっと欲しかったとこ…

短期アルバイトの採用面接を手伝い現実を知る

職員の産育休暇の取得により人手不足になっていることから、短期間ではあるがアルバイトを雇用することになり、過日、採用面接が行われた。 仕事の内容は、軽い事務作業で、窓口での受付案内、電話番といったところだ。 募集は、ハローワークを通して行い、…

NISA口座の三菱UFJ(8306)、みずほ(8411)の株を売却した

NISA口座の三菱UFJ(8306)、みずほ(8411)の株を売却しました。 2019年購入分なので、約20万円の売却益が出ましたが、なんとなく後悔しております。 このあたりの心の揺れは、株取引をやっていく上では、避けては通れないと思う致し方ないものと重々…

受取った配当金、分配金(2023.8月分)

10月に入ってしまったというのに、ようやく8月分をまとめました。 アラフィフになると、私的には医療機関への通院や法事などへの付き合いがあり、若くはないことを突き付けられます。 仕事では、取引先との価格交渉が折り合わず、難儀しております。何の…