やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

受取った配当金、分配金(外国株2024.2月分)

 2月分に受取った外国株運用益をまとめた。
 400USDに届かなくて残念。
 最近は、専らJ-REITに集中投資しているもので、外国株の増加は今一つとなっている。
 
 それと、微々たるものですが、平行してインデックス(オールカントリー)に投じており、この成績がとてもよい。
 やっぱり、高配当投資よりもインデックスの方が効率がよいように思えて、心が揺れてしまう。
 もし、インデックス投資をしていたら、相当の資産を築けていたと思う。

 将来のことはわからない。
 迷いながらも、距離感を適切に保ち、投資を継続したい。