やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞出版と毎日新聞の記者による新型コロナワクチンの虚偽予約について(5月中旬の記事)

もう、1か月近く前だけど、部屋を掃除してたら記事が出てきた。 自衛隊による東京と大阪での新型コロナウイルスワクチンの大規模接種をめぐる記事なんだけど、 やっぱり、虚偽予約をして、それを誘発するような記事を書いてはいけない思う。 ある種の業務妨…

グローバルX MSCIスーパーディビィデント日本株ETF(2564)から分配金をもらった

新しいものに興味を持つ性格のようで、 グローバルX MSCIスーパーディビィデント日本株ETF(2564)に、ちょっとだけ手を出してしまいました。 やっぱり、日本に住んでいるだから、日本円で配当金や分配金を受け取りたいといった気持ちがあります…

QDIV ETFから分配金をもらった(2021.5月分)

グローバルXの「高配当・優良・米国株」がうたい文句のETFであるQDIVから5月分の分配金をもらいました。 分かっていたつもりでも、金額が少なく少し残念です。 ただ、分配金が少ないと思いつつも、結構、値上がりもしていて、好感が持てます。 取引…