やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉「ふたごの湯」

12月28日の夕方に宮城県石巻市の道の駅「上品の郷」に併設されている温泉「ふたごの湯」に行った。 入浴料が大人、土日祝日で700円と高めだったけど、お洒落な音楽と綺麗な施設そして、ちょっと熱い湯温でとても気持ちよかった。お湯は茶色で、ちょっ…

温泉「やくらい薬師の湯」

12月23日に気分転換と新しく買ったスタッドレスタイヤ(ダンロップウィンターマックス)の性能を見るのを兼ねて温泉に行ってきました。 行った場所は、宮城県加美郡加美町の「やくらい薬師の湯」。 加美郡付近での前日からの降雪もあり、仙台市の街中から午…

仕事納め

本日、仕事納めでした。 トップからの訓示を聞いて、今年も終わりかぁ~って感じ。倒れずに、過ごせた自分を褒めてあげたい!愚痴は、ほどほどに、前向きを心がけ、今後を過ごしていきますよ。

スタッドレスタイヤを買いました。

12月20日にスタッドレスタイヤを大手全国量販店から購入しました。 組み込み、脱着、古タイヤ処分で会員価格で税込70,000円以上でした(ネットより数万円高い!・・・ガク)。 銘柄は、ダンロップのWINTER MAXXです。(そろそろ買い替えをと思いました) 僕…

好きな仕事ってなんだろう?

僕の今している仕事は、分類的には一応、経理事務となっている。 この経理事務といってもかなりあやしい内容で、実際には、経理的なことはほとんどしておらず、上司やら関係団体(お役所)からの依頼で調べものをしたり、なにやらよくわからい書類を作成した…

今日一日、ご苦労さまでした。

今日一日ご苦労さまでした。 自分に満足できない性格だけど、たまには労うことにしました。 まぁ、生きていれば、それだけで、いいかなぁと。 明日は、いいことありますように!

衆議院選挙を終えて

衆議院選挙に行ってきた。 そして、今、その結果を見ている。 僕は、結構、社会政治に関することに興味を持っている。 世間の予想どおり、自民圧勝で、民主党をはじめとする野党が惨敗だ。 僕の感想としては、民主党は、消費税に関して「だまし討ち」みたい…

自己主張しなくては、と思ってはいるものの・・・

婚活にも通じることなのだけど、自分の気持ちを相手に伝えることって本当に大切だなぁと、40歳前後になって、やっと気づいたと思う。 とくに婚活なんて、生涯をずーっと共に過ごしていく相手を選ぶんだから、下手に自分の本心にウソをついたり、ごまかした…

矛盾している?

以前も、ちょっとブログを書いていて、振り返って読んだりすることがあったんだけど、ウソというか、事実と違っているのでは?という場合がある(なんか予防線を張っているようで情けない)。 ただ、書いているときは、キチンと書いているつもりなんだけど、…

日記 思っていることの吐きだし

今日1日も終わり、就寝前に、アルコールをたしなんでいる。 1日を振り返ってみると、まぁ、いつもの迷走しまくって仕事に追われている自分だったなと思う。 この際! 反省はしない、クヨクヨもしない。あえて、強がって、眠りにつきたい(こんなんで、眠れ…

プラス思考になりたい!

いつも、グチって、マイナス思考。 自分の経験がそうさせるのだろう! しかし、その経験を振り返ってみると、そして、今の自分がそれなりの評価を得ている状況を鑑みると、もっと、自分を評価して良いと思う。 愚痴って、後ろ向きな思考であるにもかかわらず…

婚活敗者 自分の好みが分からない

婚活での失敗要因を自分なりに探る。 僕は、どの様な女性と結婚したかったんだろう? これが、わからなかった。結婚相談所を利用していたとき、書類書きながら考えたものの、全然意識していなかった。 僕だけかどうかわからないけど、1、2回会って、自分に…

愚痴と、ため息は幸せが逃げる

このブログのタイトルにしていながら、こんなことを書くのもなんですが、本当にそう思う。 ちなみに、僕は、ビジネスや社会生活では意識して、吐かないようにしています。 婚活で学んだことでもあります。 結構、いいことが起きるような、前向きな気持ちにな…

僕は、婚活敗者です。

僕は、40代、未婚です。 30代半ばから大手の結婚相談所にて活動するも、自分の至らなさから(=不誠実)実りませんでした。 何人かのお相手(女性)の方から気に入られたものの、断る勇気がなかったことから無駄に数か月交際してしまったことや、「良い…

今日もダメダメな1日だった。

失敗は、就寝したのが2時で起きたのが6時半の4時間半の睡眠時間が原因だ。 当然、仕事もうまく処理できずに(睡魔が・・・、それ以上に身体の具合が悪い)、早退状態で帰宅。 近々、上司に遂行状況を報告せねばならないので、やばいです。 婚活のダメージ…

今日は、一生懸命に過ごしただろうか?

う~ん、100点満点中、60点くらいかなぁ。 仕事オンリーで、まったく自分の時間のない生活。 これで、人生いいのだろうか。 仕事に就けているだけ、幸せなんだろうけどね。

ブログ開始!

いままで、OCNのブログ人でつらつら書いてきましたが、サービス停止につき、こちらにお世話になることになりました。 たんなる、ストレス解消のために書いているところがほとんどです。 こんな僕ですが、よろしく!