やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「独りっていいな」と思い始めてきた

付き合っていた女性に軽々しく扱われ、どうして続けていく必要があるのだろうかと悩みに悩んでいたら、相手側からキレられた。 当然だと思うけど、相手女性もズルかった。 僕が、断りづらくする環境を着々と整えていったからだ。 僕は、とうとう心身に不調を…

思わず、早退した

ちょっと、職場内で、トラブルを起こしそうになった。 他部署の女性職員で仕事量が、全然少なく余力も充分にある状態であって、業務に必要なデータも彼女が持っているにも関わらず、「私はやらない」と言われて、僕がやらざるを得ない状態になって苛立ってし…

忘年会を欠席したことについて

こんなこと書いていいのかなとか思いつつ、 こんなの読まされた方は、気分悪くなるだろうなと思いつつ、 すみません。 僕の、苛立ちがおさまりません。 書かせてもらいます・・・。 ドタキャンしたわけではなく、キチンとした手続きをした上での欠席でした。…

消費税の増税に怒る

役所と取引していて、腹がたっている。 仕事があるだけマシなのか、となだめつつ、公務員様が4年間も職務を放棄して、それなのに給料を得いたその仕事を、派遣から新たに雇われた僕が、「何とかしろ」ということで配属されて、9か月目に入った。 最近、お…

改正水道法成立に伴う民間への運営権売却に反対する

12月8日(土)の読売新聞の社説「改正水道法成立」を読んで、ネットやらニュース報道やらで、調べてしまった。 驚いたことに、宮城県で上下水道と工業用水を一括したコンセッション方式(自治体が運営権を民間に売却する方式?)の導入を検討しているとの…

株を購入し配当をもらった

今年、借金している身でありながら、株式を購入してしまった。 動機は、テレビで紹介されている優待名人こと桐谷さんの影響が大きい。 いつもは、夏に、10万円程度貯金しているのだけど、今年は、株式を取得した。 口座開設やらなんやらと、よく分からなか…