やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKクロ現「『私には帰る場所がない』家を失う女性たち」を視た感想

12月15日(水)NHKクローズアップ現代で放送された「『私には帰る場所がない』家を失う女性たち」を視て、なんか気分的にモヤモヤしたものを感じてしまった。 放送内容は、都内の公園で行われる炊き出し会場に、最近、女性の姿が増えていて、その原因…

SPYDの分配金激減に唖然

12月23日、SPYDの分配金が入金された。 かなり期待していただけに、その額の額の少なさに驚き愕然とした。 前年同期が1単位あたり「0.606617」で今年同期が「0.127557」だから、前年同期の21%程度しか分配されなかった。 これは、いくらなんでも…

受取った配当金・分配金(2021.11月分)

まずは、自身の近況から。 11月は、上司やら顧客から「あれヤレ」「これヤレ」と注文の多さに加え、「能力が無いから」と公言し、仕事を放棄している職員の後始末に追われました。それでもって、東京永田町に運搬作業員として出張させられました。そんなこ…

金融所得への増税検討の行方に気になって仕方ない

基本的に、自民党はあまり支持していないけど、岸田政権は支持してます。 具体的というか、感覚的なんだけど、安部政権の放漫財政運営の後始末は、岸田首相が適任のような感じだからです。 僕は、予算の「バラマキ」は仕方ないと思っている。 バラマキによっ…