やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

実質、降格人事を喰らうことになった。

すみません。愚痴です。 読むと気分を悪くする方もいると思いますので、そんな方は、これ以降の本文を読むのをお控えください。 なんか、すごく叫びたいというか、大声で喚きたい気分です。 数日前に、来年度(令和5年4月から)の人事配置について話があっ…

ガーシー氏の参議院議員を除名された件の問題は深い?

ガーシー氏が参議院議員を除名された件については、あまり興味がなく気にも留めていなかった。 議会に出席する気がない人を議員にしておくのもどうかとも思えるが、ただ、出席しないことをが除名の理由になり得るということを僕は知らなかった。でも、除名の…

「道の駅 硯上の里 おがつ」(宮城県石巻市雄勝)へのドライブ

3月11日は、東日本大震災発災の日で、ふと、慰霊の気持ちもあり被災地へドライブしてきた。 場所は、石巻市雄勝地区で、僕は、ここの景色がなんとなく好きだ。 震災当時は、本当に壊滅的被害を受けたところで、現在は、少ないながらも色々と建物ができて…

受取った配当金・分配金(外国株2023.2月分)

2023年(令和5年)2月分の外国株の運用益をまとめた。 昨年同期より、約110USDの増である。 投じた資金や感覚的には、もっと多くてもいいのにはといったところです。 僕の年齢からしてこの成績では、少し弱気になってしまいます。 一応、生活防衛資金は保…