やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

順守することができない法令

(全体的に脚色して書いてます。) 法令には疎いです。 ですけど、法令は守らなければならいことくらいは知っていて、当然、行っている。 ただ、法令の中にも、罰則があったりするものは、意識して順守するけど、他は、自己の「常識」で活動している分には、…

昔の同僚のブログに涙した

以前といっても、もう、15年以上前に勤めていたところの同僚というか、担当違いの上司です。 彼は、資格職で、給料も高く、度が過ぎて好き勝手に仕事をする人であった。 「こんなことで不満を言う!」とも思えることを平気で言ったり、行ったりする御仁で僕…

同僚との軋轢2

一度失った信頼を取り戻すのは難しい。 ただ、仕方なかったのだと思いながらも、もっと上手くやれなかったのかと、考えこんでしまう自分がいる。そもそも、今回のケースは、「法を守ること」を求めただけだったのだ。 煩雑だから、「分からない振り」をしよ…

同僚との軋轢

今日は、職場の同僚とうまく行かず、とても疲弊した。 同僚の女性は、優秀の方でベテランなんだろうけど、仕事の理解で、疑問が付く。 その仕事は、民法の知識が必要で、それに則っているとはいうものの、あやしい。 ネット等で調べて分かる世間一般の捉え方…