やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断る勇気が欲しい!

ここ数年、断れなくて、後悔することが多い。 心のどこかで、分かっているけど、断れない。 そのうち、財産を全て無くすのではないかと思えてくる。 下手すれば、生命も・・・。 相手に対して、義理も無ければ、人情も無いのであれば、自分の意志を通すのは…

EXCEL2016にイライラ

勤務先から新たに支給されたパソコンのエクセルのヴァージョンはは、エクセル2016だ。 今まで使っていたのは、2010だった。いつも、3万件超えのデータを検索したりして、仕事をしているけど、2016になってとにかく検索スピードが遅い、遅い、遅…

「ぐるめ茶屋」で食事(宮城県大衡村)

先日、宮城県黒川郡大衡村にある結構有名な食事処である「ぐるめ茶屋」に行ってきた。 週休日ともあって、お昼はとても混んでいて驚いた。 そして感慨にふけってしまった。 僕が、初めて「ぐるめ茶屋」にいったのは、2000年。つまり、17年前! それか…

読売新聞の加計学園報道に関しての気味悪さ

平成29年6月3日(土)の読売新聞朝刊で「次官時代の不適切な行動 報道すべき公共の関心事」として、なぜ、法に触れてもいない前文部科学省事務次官のプライベートの「出会い系バー」通いを悪しき事として記事にしたかを説明していたが、読んでいてすごく気…