やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

「ラーメン鬼山」で食事した(仙台市青葉区小松島)

 4月21日(日)、ラーメン鬼山で「豚ラーメン300g」(税込み980円)をいただきました。
 ここは、元々「ラーメン鬼首」(本店)があったところで閉店に伴い、従業員の方が引継いで店名も変えて開店したらしい。
 店の場所が東北医科薬科大学の近くで繁華街から離れていることもあってか、それとも、日曜日だからなのか分かりませんが、お昼時でも満席ではなく、かと言って、空席が目立つ分けでもなく、ほどよい入りで、居心地は良かったです。

 さて、食事の「豚ラーメン」の方はというと、以前の店(鬼首)の頃と同じ味です。
 ただ、スープの濃さが一定ではなく、どんぶりの底のスープが濃すぎました。
 以前の店の頃も、スープの濃さもその時々で違っていた印象があるので、次回以降は、意識してみたいと思っています。
 量の方は、二郎系に分類されるわりには、それなりに普通の量といった感じです。

 ここの味は結構好きなので、今後も食べることになると思います。
 他のメニューもとても美味しそうなので、次回以降、味わうことになりそうです。

 ただ、ちょっと、場所と駐車場の問題があるのが、残念。