やるのは自分!主体性をもって、発展を!

日々感じたことを、皆との違いを恐れず記録します。そして希望を見つけます!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(1343)NFJ-REITから配当金をもらった

6月16日、今年から少しずつ買い進めている(1343)NFJ-REIT(NEXT FUNDS 東証REIT指数連動型上場投信)から配当金をもらった。 今後、日本は、人口減少社会を迎えるというのにREITを買うのには、ちょっと躊躇するけど年4回の分配金の支払いと…

資福寺(仙台市青葉区北山)で紫陽花(あじさい)を見てきた

先日、朝のラジオで資福寺の紫陽花について紹介されていて、なんとなく心に残ったので、行ってみました。 資福寺に行ったのは、本当に久しぶりで(3年以上前)、付近の道路幅は広くなかったことは覚えていて、クルマを使わずに行きました。結果的に駐車場の…

受取った配当金・分配金(外国株2023.4月分)

もう6月も終わりだというのに、ようやく4月分の外国株運用益をまとめました。 一言でいうと、「少なすぎる」ということか。 まぁ、可視化できたことにより、感情買いしている現状が少しでも良い方向へいってほしいものだ。 少なくなった要因は、着金日の関…